2015年8月5日水曜日

知覧特攻平和会館を訪ねて

今朝は「知覧特攻平和会館を訪ねて」というテーマで小田原市倫理法人会新入会員の阿部浩美様にご講話をいただきました。

昔に知人の方からいただいていた職場の教養。いただけなくなってからも欲しいと思っていたところに、ご縁から小田原の会員、釜飯やさんの釜くらさんの店頭に置いてあるのを目にしたことをきっかけに小田原の会員となられました。

小田原から遠いところにお住まいのため、当初は週1回参加できれば良いと思っていらっしゃたようですが、毎回新鮮で楽しいので、ということで7月にご入会以来、皆勤でお越しいただいてます!

今回、先日知覧に初めて訪れて感じられたことをご自身のご家族のことを交えながら、とても心に響くお話しをしてくださいました。

報道されること、多くの人の口に上ることだけが常識でもなければ正義でもありません。何が正しいのか、何が間違っているのか、しっかりと自分の目で見て聞いて感じて、判断をしていきたいと改めて思わせていただきました。

ありがとうございました!

文責:小田原市倫理法人会 専任幹事 長谷川孝


0 件のコメント:

コメントを投稿