2014年12月11日木曜日

2014年12月10日「役職に育てられて」

12月10日のモーニングセミナーは、横浜市青葉区倫理法人会、星野聡会長にお越しいただき、「役職に育てられて」というタイトルでお話をいただきました。

劇的に会員数を増やされ、見事に正倫理法人会となられたその経緯の一端を、

現在の星野会長の風貌や物腰からは想像もできないほどのお若いころのお姿を・・・、

奥様や娘さん、そして倫理との出会いによって気持ちを入れ替えられ、今に至るお話を、

とても興味深く聞かせていただきました。

出会いが人を変える。

人は内的動機によってしか動かないと言いますが、そのきっかけは外からの刺激であることは間違いないですね。

17か条のどれか1か条のメッセンジャーたれ、というお言葉、響きました。

ありがとうございました!

文責:小田原市倫理法人会 専任幹事 長谷川孝

0 件のコメント:

コメントを投稿