2013年4月4日木曜日

私の独り言。814号

 若葉が芽吹き初めました。 景気は上向きに進みつつあると同時に、野球界の長嶋茂雄氏と松井秀樹氏に国民栄誉賞が贈られることときまりました。(恩師の関係、先輩後輩の関係)、おめでとうございます・・。今日も元気良く参りましょう。

 私達は、自分で運を招き入れていますかと尋ねられた時、 考えさせることが多々あります瀇又、
 自分の仕事(職業)を他人(客)にどれだけ多く教えたり、伝えたりしているでしょうか。
 そして、後輩や部下に、何をどの様に広めていくのかを教えていくことが大事なことと思います。それを通じ 「道」 を伝えワクワクする毎日を過ごし有意義に過ごしたいものです。
 その為には、毎日プラスの言葉を発信し、苦難をしっかり受け止め自分に合ったやり方で解決することを心がけていると、必ず自分に運が向いて来るのではないでしょうか。
 又、夢はまず、願うことから始まると言われています。 夢はどれだけ強く願うかによって実現できる可能性が高まります。------私の独り言。感謝。

 今日のテーマ 「心こそ軍(いくさ)する身の命なれそろうれば生き前はねば死す」
 将兵が一致団結すれば、戦いに勝つことができるが、そうでなければ負けるであろう。企業も同じで規模の大小に関わりなく皆で心をひとつにすれば企業は伸びるのではないか(島津日新公いろは歌より)。
神奈川県倫理法人会 副会長   渋谷 清則

0 件のコメント:

コメントを投稿